よくある質問

「ワタナベID」について
「ワタナベID」とは、株式会社ワタナベエンターテインメントが運営する複数のサービスで使える共通のIDです。
ワタナベIDがあれば、同じメールアドレスとパスワードで各サービスにログインできます。
「ワタナベID」に登録しようとすると「このメールアドレスは既に登録済みとなっております。」とエラーになってしまう。
「このメールアドレスは既に登録済みとなっております。」という場合は、既に「ワタナベID」に登録済みとなりますので、そのメールアドレスでログインをお願いいたします。
We!プレでワタナベIDを発行された方は、再度ワタナベIDを発行いただく必要はございません。
また、パスワードを忘れてしまった方は、ログインページ内にあります「パスワードを忘れた方はこちら」よりパスワード再設定のお手続きしてください。
ご登録された覚えがない方は、「ヘルプ」ページよりお問い合わせください。
メールが届かない・受信できない

以下の可能性が考えられます。

  • ドメイン指定受信、アドレス指定受信を設定している。
    ⇒ 迷惑メール設定などでドメイン指定受信を行っている方は【@we-id.jp】を受信できるように設定してください。
    「ワタナベID」サイトよりお送りするメールアドレスは、以下となります。
    [reg@we-id.jp]
    [info@we-id.jp]
    [support@we-id.jp]
  • 誤ったメールアドレスを入力してしまった。
  • メール転送サービスを利用していてその間でトラブルがある。
  • ご自身のメールサーバが容量を超えており、メールの受け取りが出来なかった。
  • 迷惑メールとみなされて、迷惑メールフォルダに保存されてしまっている。
  • 登録アドレスが現在無効となっている。
  • なりすましメールで引っ掛かっていないか。
以上の設定をご確認後、再度、お手続きをお願い致します。
新規登録の場合は、前と同じメールアカウントを登録してもエラーにはなりません。
パスワードを忘れてしまった
パスワードがわからなくなった・忘れてしまった方は以下よりパスワードの再設定を行ってください。
パスワード再設定はこちら
「ワタナベID」に登録しているメールアドレスを変更したい
「ワタナベID」に登録しているメールアドレスを別のメールアドレスに変更したい場合は、現在登録されているメールアドレスで「ワタナベID」にログインしていただき、「MY PAGE」から変更手続きを行ってください。
メールアドレス変更はこちらから
アドレス変更によりメールが届かずサービスが受けられない等、いかなる場合も特別対応はいたしませんので必ずメールアドレス変更設定を行ってください。
登録情報確認・変更方法について
登録情報確認・変更のお手続きはこちら
ログインができない

ログインがうまくいかない場合、お使いの端末で下記をご確認の上、お試しください。

■キャッシュ(履歴)を消去する。

「キャッシュ」とは、端末内のデータの内容を保持するシステムの事で、キャッシュが残ったままアクセスすると、
過去にアクセスした情報が残ったままになり、新たにアクセスした際、最新のデータが表示されない事がございますので、
一度消去してください。

■Cookieを有効にする。

「Cookie」とは、お客様のアクセスした情報を記憶するシステムの事で、クッキーが有効になっていれば、
会員サイトにアクセスする際に一度パスワードを入力すると、その情報が記憶され、会員サイト内であっても一定時間、
パスワードを求められる事なく閲覧する事が可能となります。

端末の設定でCookieを有効にしていただきますよう、お願い致します。

※設定の方法につきましては、お使いの機器により異なりますので、取扱説明書などをご確認いただけますと幸いです。

■iPhone(iOS8)をご利用の方

ご利用の端末にて下記をご確認ください。

1)設定>Safari>プライバシーとセキュリティの項>Cookieをブロック>「訪問したWebサイトを許可」になっている事を確認。
  なっていない場合は、「訪問したWebサイトを許可」をタップして設定してください。
2)設定>Safari>「履歴とWebサイトデータを消去」で古いOSのキャッシュを削除。

フィーチャーフォンでも「ワタナベID」に登録できますか。
「ワタナベID」は、フィーチャーフォンには対応しておりません。パソコンまたはスマートフォンにてご利用ください。
推奨環境について

当サイトの推奨環境は以下の通りです。

パソコン Windows、Mac端末
暗号化処理(SSL=Secure Socket Layer)が可能な下記のブラウザをご使用ください。
IE9.0以上、Firefox最新版、Chrome最新版、Safari最新版
※JavaScript:有効(ON)にしてください。
※Cookie:有効にしてください。
※タブレットは、iPad、Android OS搭載タブレットの一部でご利用いただけます
スマートフォン [iOS] iPhone(5以降) 、iPod touch、iPad、iOS8以上/Mobile Safari
[Android] Android 4以上(一部端末を除く)/標準ブラウザ
「ワタナベID」を退会したい
退会手続きは こちら からお願いいたします。

よくある質問を読んでも、解決しない場合は「ヘルプ」よりご連絡ください。